妊娠7ヶ月~変化~

母の気持ち

※妊娠関連の記事になります。

妊娠7ヶ月になってからの変化

現在妊娠7ヶ月(26w6d)なのですが、
妊娠7ヶ月に入ってからの変化をご紹介していきたいと思います。

健診が2週間おきに!

まず、妊婦健診が2週間おきになりました!
そして、胎児の推定体重を毎回教えてくれる☆
心配症な手抜き主婦からすると、とても嬉しいです♡

25w6dの健診でついに・・・!

先週25w6dで妊婦健診に行ったのですが、
ついに体重を注意されてしまいました!
しかも尿糖も+・・・(笑)

妊娠前は甘いものがあまり好きではなかったのですが
妊娠してから甘いものが食べたくなる!ということで
チョコばかり食べていました(笑)
そりゃ尿糖も+になるわ・・・( 一一)

最近は、チョコは買わずに、でも甘いものは食べたいので
自分でヘルシースイーツを作るようになりました!
お砂糖はラカントやオリゴ糖を使用しています!

性別確定!

妊娠5ヵ月に入ったばかりの時、性別分かりますか?と先生に聞いたところ
まだ分からないね~、でもお嬢ちゃんの名前を考えてもらったんでいいと思います。
と言われました。が、確定ではない!!
女の子ですか!というと、分からないけどね~って感じだったので・・・(笑)

私は、性別がはっきりと分かった時点で、性別聞きますか?
とお医者様が聞いてくださるのかと思っていましたが、
私のかかりつけの産院は、どうやらこちらから聞かなければ教えてくれない!

ということで、25w6dの健診で聞いてみました!
結果は、、、

女の子!!!

先生に「葉っぱみたいなのが見えますよ~、女の子やね。」
と言われました!!

主人には、妊娠5ヵ月に女の子と言われた時点で、
ジェンダーリビールケーキで性別発表をしていたので
もう一度ケーキを作ることなく終わりました(笑)

↓ジェンダーリビールケーキの作り方↓
https://www.homebody.work/blog/archives/366

主人似?私似?4Dエコー

この頃になると、赤ちゃんの顔立ちもはっきりし始め、
主人似か私似か分かってきました(笑)

これは・・・
私似だ・・・(笑)

主人にこのエコー写真を見せると、寝ている時の私にそっくりだそうです(笑)
ですが、主人に似てほしい・・・(笑)

でもさすが我が子、可愛いです!!♡(親バカですみません)

胎動がしっかりと分かるように

胎動がしっかり分かるようになりました!
膀胱も蹴られている感じが・・・(笑)

お腹をトントンとすると、返事をしてくれます♡
優しい我が子(*´з`)

トントンうるせーんだよと思われていないか・・・
母は心配です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました