妊娠しました!

母の気持ち

私、妊娠しました!

妊娠2ヵ月と、まだまだ油断のできない時期にはなりますが、
心境をリアルタイムでお伝えしたいと思います!

生理予定日にいつも生理が来る私ですが、
2日経っても来ませんでした・・・

普段なら、少し生理が遅れているのかな?くらいに思いますが、
その時は、妊娠してるかも!と思い、
その日のうちに妊娠検査薬を買いに行きました。

翌日に妊娠検査薬をしたところ
うっすら陽性反応が!
(フライング検査をしました。)

とても嬉しかったのですが、
自分が妊娠することを想像できなかったので
正直戸惑いもありました。

また、かかりつけの病院の先生に、
妊娠しにくいかもと言われていたので
よけいに妊娠検査薬を信じていいのか分からず、
モヤモヤしていました。

陽性反応がでて2日後にもう一度別の妊娠検査薬を行ったところ
(どっちにしろフライング検査です。(笑))

くっきりと陽性判定に線が入りました。
ですが、その日に少し出血があったのと、
腹痛がややあったので、不安になり、
次の日に産婦人科に行くことにしました。

4週4日時点で行ったので、
超音波検査では、恐らく胎嚢は見えないと言われました。

ですが、

しっかりと胎嚢が見えました!

ようやく妊娠したんだと確信し、
内診台に上がって、この画面を見た瞬間、
涙が出ました(笑)

先生からは、胎嚢が見えるの早いね~と言われました!

病院に行く前日の出血は、
お腹が冷え、張っていたことが原因だそうです。

張り止めを頂き、次回の診察は2週間後になりました。
2週間後は妊娠6週目・・・
心拍の確認ができることを祈っております☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました