初期つわり~会社報告~

現在妊娠5週目なんですが、
思った以上に早く悪阻がやってきました・・・

吐き気、眠気、頭痛、だるさ、貧血、、、

仕事中も悪阻に襲われ、全く集中できません。
しかも今は繁忙期ということもあり、忙しい毎日です。

主人と相談し、会社にご迷惑をおかけする可能性があるため
上司にご報告しました。

私が行っている業務は、私と正社員の方と二人で行っている為、
とても休みにくい環境にあるのですが、

業務のこと、繁忙期などは考えなくていい。
とりあえず安静にすることが大切だから無理のない程度に

と言われました。

ただ、全国で7,000人もコロナ感染者が出ている中、
うちの会社は、特に感染対策もせず、社員も夜遅くまで飲み歩いています。

そのことに関して、
とても不安だということ、できれば在宅で仕事できないか
とお伝えしたところ、十分対策はしているつもり、
繁忙期に在宅ワークは無理だと言われました。

会社の方針も分かりますが、
初めての妊娠、ママになると思うと
赤ちゃんを守らなければという気持ちが強く
そうですか分かりましたとは言えませんでした・・・

繁忙期前に辞めておけばよかったと
少し後悔しておりますが、
自分の身体と、赤ちゃんに負担のかからない程度に
頑張りたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました