浮かせる収納(フック)

母の気持ち

9月に家族が増えるということで、
我が家、引越しを致しました!

私の新居へ求める条件は、部屋の広さ・・・
旦那の新居へ求める条件は、家賃・・・
前回住んでいた家は、2DKの綺麗な家だったのですが
今回の引越しをした家は、築が古くなり設備も・・・(笑)

部屋が広くなり、実家感のある家になりました(笑)
そして、築が古くなったことで一つ心配な点が・・・

それは

G!!!(ゴキブリ)

私はどちらかというと綺麗好きな方なのですが
今の家に引越しをして、さらに綺麗にしておきたい欲が出ております(笑)

我が家の水回り

キッチン編

キッチンは、とにかくGが出やすい!ということで、
毎回キッチンをリセットすることはもちろん、
シンクを熱湯消毒+アルコール消毒しております。

ですが私は手抜き主婦!
気が抜けるとやらなくなってしまう!
ということで・・・

セリアで購入したこちらのフックを活用することにしました!

賃貸暮らしに嬉しい、何度でも貼ってはがせるフックです!
では、キッチンに貼ってみましょう!

なんと!!

くっつけて思いましたが、結構頑丈!!
取れるのか?と心配になりましたが、簡単に取れました!

無印良品の隙間掃除シリーズのヘラも掛けたいと思い

こちらはダイソーで購入してきました!
セリアと同様に、何度でも貼ってはがせるフックです☆

こんな感じになりました♡

これなら見栄えも悪くないし、すぐに除菌ができるので
手抜き主婦も手抜きできなくなるでしょう・・・(笑)

そして、スポンジ置きですが、
気が付けばヌメヌメになったり、カビが生えたり。
それがとても嫌だったので

セリアでこちらを購入しました!
(開封後の写真ですみません・・・)

こちらはなんとシールタイプ!!

なので張り直しができるそうです!

 

こんな感じに貼って・・・

スポンジを張り付ける!

これは・・・!簡単にくっつく!!
使い始めて1週間ほど経ちますが、落ちたことは一度もありません!

これはいい!!

黒もあるので、お風呂場のスポンジ用にも使えるし、
ストックで残しておくこともできるのでいいですね♡

洗面台編

お次は洗面台編です!
洗面台にも、ダイソーの貼ってはがせるフックを貼りました!

3COINSで購入した、シリコンたわし・・・
吸盤はついているのですが、シリコンたわしの重さに耐えられず
壁にくっつけても落ちてしまうので、フックにかけました(笑)
ついでにゴム栓も。

今までは、水栓にゴム栓を巻き付けて置いていたのですが、
そこに水がかかるとなかなか乾かないんですよね・・・
それがカビの原因にもなりますので、ゴム栓も浮かせました!

これも掃除がしやすくなってとても良いです♡

トイレ編

新居のトイレには一切収納がないため
突っ張り棒を取り付けました!

※壁に突っ張り棒の後が付いてしまうので、ダイソーで耐震マットを買い、
壁と突っ張り棒の間に挟んでおります。

ブラシは芳香剤はどこに置いているかというと


こちらも突っ張り棒で浮かせております!

芳香剤はというと

芳香剤の後ろの穴を利用して

かけております!

最後

以上が、我が家の水回り事情でした!
フックは本当に役に立つので、是非皆さんも購入してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました