主人への性別報告~ジェンダーリビールケーキ作り方~

レシピ

↓ジェンダーリビールケーキで使った旗の作り方↓
https://www.homebody.work/blog/archives/453

性別が分かった妊婦健診後

性別が判明した妊婦健診の後は、久しぶりにお出かけしようとなり、
美術館へ行きました。

~パーキングから美術館までの会話~
主人)性別どっち?
私)こっちの性別で名前考えてくれてていいと思いますって言われたけど
次の健診でもう一回聞いて、今日聞いた性別と同じやったらちゃんと言うな!
主人)てことは男やろ?なんか目星になるものがあったから分かったんやろ!
私)さ~?それは分からへん(笑)

私は、ジェンダーレスケーキで性別を発表しようと思っていたため、
意地でも言わないと思っていました(笑)
ただ・・・主人が面白すぎる!!!
女の子なのに、「絶対男や~!思った通りや~(笑)」って笑いながら話しているので
こっちが笑いそうでした(笑)

性別判定を受けた翌日の朝

性別が分かった翌日の朝、主人がエコー動画見せてと言ってきました。
普段はそんなこと言わないのになんで?と思いながら見せると
お股の部分を必死に見ようとしていました(笑)
(こいつ必死に性別を確認しようとしている・・・)

普段の主人ではありえない行動をみて、性別を隠しているのが申し訳なくなり
笑いをこらえるのも耐えられなくなり・・・
次の健診を待たず、今日報告しようと決意しました(笑)

ジェンダーリビールケーキとは

旦那さんやご家族に生まれてくる赤ちゃんの性別を発表するケーキのことです!
ケーキを切った時のクリームや果物で、性別を発表します。

クリームVer.
青のクリーム→男の子
ピンクのクリーム→女の子

果物Ver.
ブルーベリー→男の子
イチゴ→女の子

 

ネットではこんなに可愛いジェンダーリビールケーキがありました!
私は購入も考えたのですが、急遽発表することになり手作りにしましたが・・・

ジェンダーリビールケーキの作り方

作り方は簡単です!
私は市販のスポンジケーキを購入しました!

①2段に分かれているので、2段とも重ねたまま真ん中に穴を空けます。
(フルーツを入れる空間を作る。くり抜いた部分は後で食べました。)

②下の段に生クリームを薄く塗り、スライスした果物を乗せ、
その上からまた生クリームを薄く塗る。

③もう一段を下の段の上に重ねる。

④真ん中のくり抜いた部分に、果物を入れる。
(私は女の子だったので、イチゴを入れました。)

⑤果物を敷き詰めたら、その上から生クリームをスポンジ全体に塗る。

⑥デコレーションをして出来上がり♪

こんな感じで完成しました!
旗は良い感じのが売ってなかったので、
マスキングテープと爪楊枝で作りました(笑)

断面は・・・

こんな感じです!

とりあえずサプライズ成功しました!!

ジェンダーリビールの種類

性別発表はケーキだけではなく、他にもあります!

 

風船の中に女の子ならピンクの紙吹雪を入れたり!
他にも、おにぎりやオムライスなど具材やご飯の色で報告する方もいらっしゃいます☆

用意から性別発表まで、本当に楽しみでワクワクするので、
とてもオススメです!

皆さんも是非、ジェンダーリビールで性別発表してみてください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました