安定期に入りました!

母の気持ち

皆さんこんにちは!
私、安定期に入りました!

安定期に入ってからの妊婦健診でも、
赤ちゃんは無事成長してくれていました♡
私のお腹の中に来てくれただけでも嬉しいのに
ここまで大きくなってくれるなんて、本当に嬉しいです。

妊娠中期に入って最初の妊婦健診

体重

妊娠16w2d(妊娠5ヵ月)で妊婦健診に行ってきました!
腹囲は76㎝!!1ヵ月前と比べると、6㎝もアップしています!
体重は、前回44.8㎏→46.6㎏になっておりました。
1ヵ月で1㎏を目安にと言われました(笑)

ややぽっこり出てきました!

エコー

前回から、経腹エコーになりました!

前回(妊娠4ヵ月:12w2d)のエコー写真

今回(妊娠5ヵ月:16w2d)のエコー写真

人間らしくなってました!
顔立ちもはっきりしてきて可愛い♡

性別

私「性別はさすがに分からないですよね・・・?」
先生「ちょっとこの位置じゃ分からないから次回かな~」
私「残念・・・」
先生「でも、お嬢ちゃんの名前を考えてもらってたんでいいと思います。」
私「・・・!?ほんまですか!?」
先生「いや分からんけどね!男の子らしい出っ張りは見えないね。次回も見てみよう!」
私「ありがとうございます。」

こんな会話がエコーして頂いているときにありました(笑)
私は女家系なので、もしかしたら女の子かな~と思っていたんですが、
主人は、「自分が女の子の父親になるとか想像できない!男の子な気がする!」
と言っていました(笑)
そんなことを言われると、男の子なのかな?とも思ったりしましたが、
女の子でした!(ゾウさんを隠している可能性もありますが・・・)

早期性別判定で有名なR先生にも見て頂いたのですが、
「やや女児寄り」との判定を頂きました!
(静止画だったこともあり確定の判断は頂けませんでした。)

性別判定後・・・

性別が女の子と分かって、やっぱりという気持ちでした(笑)
(ちなみに私も主人も、健康に産まれてきてくれたらどちらでもいいと思っています。)

主人には、ジェンダーリビールケーキで性別発表をしようと思っていたため、性別は言わず・・・
しかし、私は顔に出るタイプなので、性別が分かったことはすぐばれてしまいました(笑)
主人は「なんか目星になるものがあったから分かったんや!絶対男やん!」と言っていました(笑)

男の子か女の子かは隠せているので、次回の健診後性別が分かったら
性別発表をしようと思います!

最後に

まさか16週で性別を教えてくれるとは思ってもみませんでした!
ダメもとでしたが、性別分かりますか?と質問してよかった☆
まだもしかしたらの性別ではありますが、お腹の子がよけい愛おしく思います♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました