妊娠4ヵ月日記

母の気持ち

皆さんこんにちは!
私、無事安定期を迎えることができました!
妊娠初期では、出血をしたりと本当に不安な毎日でしたが・・・
妊娠中期に入れたことにとても嬉しく思います☆

こちらの記事では、妊娠4ヵ月(妊娠12週~15週)の赤ちゃんの状態や
購入したものを紹介しております。
是非、参考になれば嬉しいです♡

妊娠4ヵ月(妊娠12週~15週)体の変化

妊娠4ヵ月に入り、4週間おきの妊婦健診になりました。


妊娠12w2dの赤ちゃん

今から親ばかを発揮致します。
なんて可愛い横顔なのでしょうか!!
これはもうぺっぴんさんに違いない!!!
以上です(笑)

お腹の毛

お腹の毛が生えてきました(笑)
お腹を守ろうとして毛が生えてくるのでしょうか?
それなら全然いいのですが・・・(笑)

お腹がポッコリ

妊娠4ヵ月で、お腹が結構出てきました!
お腹に赤ちゃんがいるんだと実感できて、とても嬉しかったです♡

恐ろしいほどの・・・食欲(笑)

私は少食な方だと家族から言われるんですが、そんな私が大食いになりました(笑)
妊娠前に食べていた量では足りない!
たくさん食べてもすぐお腹が空いてしまいます・・・
そのため体重が、妊娠前に比べて+3.5㎏・・・
これはやばい(笑)食欲が止まらない私ですが、
食生活を見直して、急激な体重増加を抑えたいと思います(笑)

妊娠4ヵ月で購入したもの

マタニティ下着

骨盤が広がったこと、お腹が出てきたことで、普段の下着がきつくなってしまいました。
ということで、アカチャンホンポで下着を購入しました!

ブラはカップ付きのキャミソールにしました!
私は9月出産予定で、妊娠中に夏を迎えることになるので
ひんやりムレにくいキャミソールを選びました!

ショーツもお腹がすっぽり隠れるものなのですが、
本当にラクで愛用しております(笑)

マタニティレギンス

私はデニムなどパンツスタイルが好きなので
妊娠前に履いていたものはほぼ履けなくなりました。
少しの間、デニムを履いてその上に腹巻をしてトップスで隠していたのですが
最近暖かくなったためそれも厳しくなり・・・

アカチャンホンポに行った際にマタニティレギンスも購入しました!

最後に

以上が妊娠4ヵ月の私の体の変化・購入品でした。
妊娠5ヵ月の日記も今つけているところなので、
妊娠6ヵ月に入った際に投稿します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました