ジェンダーリビールケーキ~旗の作り方~

母の気持ち

↓ジェンダーリビールケーキの作り方↓
https://www.homebody.work/blog/archives/366

ジェンダーリビールケーキとは

ジェンダーリビールケーキとは、家族に生まれてくる赤ちゃんの
性別を発表するケーキのことです!

ケーキの他にも

ジェンダーリビールには、ケーキだけではなく
おにぎりやオムライスなどで作る方もいらっしゃいます。

おにぎりの場合→中身の具で発表
例)おかか→男の子
梅干し→女の子

オムライスの場合→中身のご飯で発表
例)チキンライス→男の子
バターライス→女の子

などなど!色々あります☆

必要な旗が売ってない!そんな時は作りましょう!

ジェンダーリビールを作ろうと思い、100均に行ったけど
旗売ってない!!なんてことありますよね?ね?(笑)
手抜き主婦、経験者です(笑)

そんな時は、、、作ってしまいましょう!

気になる旗の作り方☆

まずは必要なものはこちら!

・ペン
・マスキングテープ
・ハサミ
・爪楊枝
以上です!!

1.マスキングテープを使う分出し、爪楊枝の先端部分をくっつけます。

2.爪楊枝を乗せた部分を折り返して、テープの粘着部分同士をくっつけます。

3.ハサミで切ります。

4.切った部分の形を整えます。
切りっぱなしでもOK。↓のような切り方でも可愛いです☆

5.ペンで文字を書いたら完成!!

番外編

1.テープを長めに取ります。

2.端に爪楊枝を乗せて、テープの粘着部分同士をくっつけます。

3.折り込む部分に爪楊枝を乗せます。

4.テープの粘着部分同士をくっつけます。

5.余った部分をハサミで切ります。

6.ペンで文字を書いたら完成!!

短めに作って、BOY?とGIRL?の間に
or や☆を入れても可愛いです!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございます!
現在妊娠8ヶ月、妊娠後期に入った手抜き主婦・・・
ブログの更新は無理のない程度にさせて頂いております!
現在妊娠中の方々や、主婦の方に少しでもお役に立てる情報を
お伝え出来たらと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました