産後直後のお腹!

母の気持ち

皆さんこんにちは!
妊娠して57㎏まで増えた体重が、とうとう43.4㎏にまで落とすことができました!

産後直後のお腹・・・

懐かしい・・・この時はこれがほんまにへこむのかと心配で仕方なかった(笑)
現在はお腹はきちんとへこんでおります!

産後ダイエット何をしたかというと、軽い筋トレとグラマラスパッツを毎晩履いて寝ました!
筋トレのブログは↓
https://www.homebody.work/blog/archives/707

グラマラスパッツ着用画像

こちらがグラマラスパッツの着用画像になります!

胸下まで引き締めてくれるのがありがたい・・・

太もも~ふくらはぎも、しっかり引き締めてくれます!
綺麗な足ではありませんが、参考までに・・・(笑)

実際使ってみて

グラマラスパッツは、妊娠前に購入したもの(1年以上前)なので
現在販売しているものはもっと良くなっている可能性もありますが・・・

とっても良い!!!
これは買ってよかったと思える商品です!
ただ・・・サイズを間違えてしまうと、着用する際に破れてしまう可能性があります。(爪のせいで)←過去に経験あり(笑)

胸下まで引き締めてくれるので、猫背にならないように意識するようになりますし、
脚もきつく引き締めてくれるので、脚を組まないように意識できます!←私は(笑)

産後使用する際の注意

産褥期は安静にする必要があるため、着用は控えたほうが良いかと思います。
(スパッツとはいえ、体を引き締めて負担がかかるかと思いますので・・・)
私は1ヵ月検診で着圧スパッツを履いてもいいか確認してから履きました。

いつ履く?

お出かけの時はもちろん、就寝時にも使えるそうです!
私はパンツスタイルが多いのですが、下にスパッツを履くとごわごわして嫌なので
就寝時のみ着用しています。

起床時に脱ぐのですが、履く日と履かない日では全然違います!
脚が軽い☆むくみ取れてとてもいいです♡

タイツとは全然違う!

以前はタイツを使用していましたが、やはり全然違います!
タイツは太ももの付け根まであるものを履いていましたが、やはり太ももの付け根の部分の着圧は弱い・・・
スパッツの場合はウエストまであるので、太ももの付け根までしっかりと引き締めてくれます!♡

また購入したい!けど・・・

こんなにいいならまた購入する?と聞かれると、ちょっと悩みどころです。
理由が、値段。

グラマラスパッツは1着4,000円ほど・・・
セットで買うとお得ですが、一番安いセットでも12,000円ほどします。
専業主婦からすると手が出せない(笑)

今使っているグラマラススパッツの買い替えの時が来たら、主人に相談です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました