抱っこ筋トレ

母の気持ち

皆さんこんにちは!natsuです☆

もうすぐ産後5ヵ月が経つのですが、ついに妊娠前の体重まで2㎏となりました!!
やっとです!長かった・・・
完母で育てているので、特に運動とかしなくて痩せるよ!と周りに言われていたのですが、
まあそんな都合のいい話はありませんでした(笑)←私はね・・・
でも特に運動をめちゃくちゃしたとか、食事制限めっちゃした!とかはしていません☆

運動はしたかったのですが、娘は抱っこ魔で運動なんてできず・・・
日々家事と育児に追われ、食事制限なんてできず・・・

どうしようかと考えたところ、「そうだ、抱っこしながら運動や筋トレをすればいいんだ💡」
抱っこしながらスクワットはよく聞くのですが、きちんとしたスクワットをしなければ逆効果。
足が太くなってしまいます。抱っこしながらとなると不可能と思い、スクワットは断念・・・
ということで、YouTubeで童謡をかけながら、それに合わして腰をひねったり
立った状態でお腹に力を入れて、軽く前かがみになる(腹筋をイメージ)などしておりました。

ムチムチ二の腕も気になっていたので、抱っこしながら鍛えられないかと
YouTubeで検索したところ・・・

この抱っこの仕方がいいそうです!

子供のお尻を支えている腕、普通は手の平で支えると思いますが、
手の甲で支えると良いそう☆
手の甲だと上腕三頭筋が鍛えられ、ふりそで二の腕が引き締まったり
抱っこで筋肉ムキムキになることを避けられるそうです!
※首がすわってかしてくださいしてください

もう片方の手は、私は娘の抱っこ魔で疲れが出てしまい腕を支えていますが
子供の首や頭を支えるといいかと思います。

皆さんもぜひやってみてください♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました