34週~妊婦検診~

母の気持ち

皆さんこんにちは!
本日、妊婦検診に行ってまいりました!

34週~妊婦検診~

体重・血圧・尿検査の結果

まず、体重は前回の検診(2週間前)より+1kg増・・・
はい、太りました。
言い訳させてください。ぎっくり腰で動けず、
食っちゃ寝してました。(笑)

血圧・尿検査は、どちらも異常なしでした!

子宮底長

子宮底長は28㎝
前回より+1㎝でした!

お腹の大きさは?

結構ぽっこりしてきました(*^^*)
胎動がすごく、赤ちゃんの足がポコっとしているのが見えます(笑)

10週間ぶりの我が子のお顔

今日は10週間ぶりに、4Dエコーを頂けました!
10週間の間、先生が毎回4Dエコーで見てくれるのですが
なかなかお顔が見れず・・・

今日のお顔はこんな感じでした。
エコー中、可愛い~~!!しか言ってなかった(笑)
我が子は可愛いです。ただ・・・

なんか顔つきが違う!(笑)
10週間も経てばそりゃ変わるか・・・(笑)
どっちにしろ可愛いのには変わりないですがね♡

胎児推定体重

毎回気になる、赤ちゃんの推定体重ですが
今回は1,900gでした!
前回1,681gだったので、+219gでした。
ちゃんと成長してくれてて嬉しいです(*^^*)

出産までもう少し!

正期産まであと3週間になりました!
あっという間です!
ついこの間妊娠5ヵ月とか言っていたのに・・・(笑)
お腹が重くなり、思い通りに体が動かず辛いですが、
我が子が成長してくれていると思うと嬉しいし、
早く会いたいなと思います♡

出産に向けて、マタニティヨガや呼吸法などを
予習しておこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました