陣痛バッグ★

母の気持ち

陣痛バッグ~妊娠9ヶ月~

今回は、私の現在用意している陣痛バッグをご紹介しております。
少しでも参考になれば嬉しいです♡

バッグ

まず、入院バッグと陣痛バッグはこちらを用意しました!

全て主人のものです(笑)
私のキャリーバッグは大きく・・・
ちょうどいいトートバッグも持っていないので
これになりました(笑)

中身紹介

まずはこちら!

①水+キャップ付きストロー

キャップ付きストローは、ダイソーで購入致しました。
私は購入した食器や衣類は、梱包されていても使う前に洗いたいタイプなので、
きちんと洗ってジッパーに入れて持っていきます!
(この水にキャップが合うのか不安・・・笑)

②軽食

陣痛中体力をつけるために、ゼリーとカロリーメイトのようなものを
持っていきます!
カロリーメイトはちょっと高いので・・・←ケチ(笑)

余ったら入院中お腹が空いたときに食べようと思います!←デブ(笑)

③扇風機

妊娠前から汗っかきで、夏はもう大変なんですが、
妊娠してからはもうそれはそれは汗だくだくで・・・
陣痛中も尋常じゃないほどの汗をかくと想定されるので
小型の扇風機を持っていきます。
ほんまは大きい扇風機を持っていきたいところですが・・・(笑)

④汗拭きシート

出産した翌日からお風呂が許可されているので、
陣痛で汗をかいた状態で1日過ごすことになります・・・
それは気持ち悪いので、汗拭きシートを持っていきます。

メンズビオレw
レディース用はなんかスッキリせず、いつも汗拭きシートは
メンズビオレの無香料のものを購入しています。
外出時、主人も使えるのでいいかな~と(笑)

⑤テニスボール

これは正直持っていこうか最後まで悩みました。
出産経験のある子に聞いても、使わなかったという意見が多かったので・・・
しかし初産、心配だから持っていこうということでダイソーで購入しました。

⑥前開きパジャマ+産褥ショーツ

前開きのパジャマと産褥ショーツは、
産院についたら助産師さんにすぐ渡さなければならないので、
私は陣痛バッグに1枚ずつ入れていきます。

残りは入院バッグに

陣痛バッグの中身は以上になります。
また、入院バッグの中身もご紹介したいと思っておりますので
更新をお待ちいただけると嬉しいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました