チャイルドシートを購入しました!

母の気持ち

チャイルドシートを購入しました!

遂に購入致しました!
我が子のチャイルドシートを!!
アカチャンホンポで5台だけ安く購入できるという情報を
入手しましたので(笑)
入荷した次の日に行ってきました☆

購入したチャイルドシートは・・・

購入したチャイルドシートは、Apricaのフラディア グロウ ISOFIX ACです!

 

メーカー希望小売価格が、税込 64,900円なのですが、
2万円ほどお安く購入できました!

妊娠8ヶ月に入ったばかりの頃にセールをしていたので、
まだ早いかな?買っても大丈夫かな?と主人と悩んでいたのですが
他にも揃えていくものもあるし、お金もかかってくるので
できるだけ安く買いたい!ということで、思い切って購入しました☆

特徴・・・

では、購入したフラディア グロウ ISOFIX ACの特徴をお伝えします。
まず1つ目は、ベッド型チャイルドシートということです。
私と主人の実家は関西にあるので、長距離移動をすることがあります。
ベッド型チャイルドシートだと、赤ちゃんの負担も軽減されるそうです。

2つ目は、回転式チャイルドシートであるということです。
360°回転するので、後向きや前向きにすることが可能です。
また、乗せ降ろしも楽なので、車高の低い車に乗っている私たち夫婦には
うってつけの商品でした(笑)

他にも多くの機能が付いておりますので
詳しくはApricaのサイトをご覧ください。

ISOFIXどう・・・?

ISOFIXのチャイルドシートですが、思った以上に取り付けが楽でした!!
説明書に、取り付け方の動画のQRコードが載っていたので
そちらを見ながら頑張りました!

取り付け後、念のため確認してみましたが、
しっかりと固定されておりました!
チャイルドシートは誤った方法で取り付けしてしまうと
意味がないので、簡単にしっかりと固定できるISOFIXは
とてもオススメです!

ISOFIXの欠点は?

ISOFIXの欠点を一つ上げるとすれば・・・
対応車種が決まっていることです。
ISOFIX対応車でなければ、シートベルトタイプにするしかありません。

ISOFIX対応車かの確認方法

ISOFIX対応車かどうかの確認方法ですが、
まず、後部座席にISOFIXのタグが付いているか確認してみてください。

↓このpuようなタグ↓

タグが見つからなければ、購入予定のメーカー(Aprica・Combiなどのサイトから
対応車の確認ができます。
※この際、車種・年式の確認が必要になります。車検証で確認しておきましょう。

プリウスにチャイルドシートを取り付け後の様子

我が家の自家用車はプリウスなのですが、
チャイルドシートを取り付け後の車内の様子をどうぞ!

私一人で運転することも多いので、運転席側から見えるよう
助手席の後部座席に取り付けました。

プリウスは車高が低いので、やはり圧迫感はありますが・・・
運転席からチャイルドシートが見えると、ほっこりした気分になります(笑)

大きい買い物はチャイルドシートくらいだったので、
他はベビー服や細々したものを揃えていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました