マタニティ服買う?買わない?

母の気持ち

皆さんは、マタニティウェアを買いますか?買いませんか?
私は、絶対買いません!(笑)
その理由について、詳しくご説明致します!

マタニティウェア買わない理由

私がマタニティウェアを購入しない理由はただ一つ・・・
勿体ないから!!
妊娠期間しか着ないんですよ!勿体なくないですか!?(笑)
授乳用の服もあるので、出産後も着れると思われる方も多いかと思いますが・・・
私の周りには、授乳用の服を買っても、授乳するとき実際授乳口を使わない!という方が
とても多いです。

購入したマタニティウェア

勿体ないとは言っても、1枚も購入していないわけではありません!
マタニティデニムとマタニティレギンスは購入しました(笑)
購入した理由は、健診用・寒さ対策用です!

マタニティデニム=健診用
マタニティレギンス=寒さ対策

こんな感じです。

お腹が目立ってきた今、普段はワンピースばかりを着ています。
ただ、ワンピースにレギンスで健診に行くとなると、とても不便なんです!

~ワンピースで健診 不便なこと~
1、尿検査の時、長めのワンピースだと邪魔
2、経腹エコーの時、ワンピースを上げると足はレギンス姿
3、経腟エコー時、ワンピースを持ち上げて座らなければならない

このような感じです(笑)
なので、マタニティデニム1枚購入しました!
ユニクロで購入しようと思ったのですが、少しお高いんですよね・・・
ということで、西松屋で購入しました!

健診用のマタニティコーデ

私の健診用コーデです!
9月出産予定なので、トップスは長袖は買わず・・・
寒ければカーディガンを羽織ろうという考えです(笑)

トップス earth music&ecology ティアードカットチュニック
デニム 西松屋

トップスやワンピースは、earth music&ecologyで購入することが多いです!

オススメのワンピース

先日、earth music&ecologyで購入したオススメのワンピースをご紹介致します!

1着目


バックスリットコクーンカットワンピース
カラー Pink
サイズ F

タイト過ぎないワンピースで、着心地も良くとてもオススメです!

2着目

シャーリングスリーブワンピース
カラー Black
サイズ F

ふわっとしているワンピースなので、
お腹がもっと大きくなっても着れるかと思います!
ただ、このワンピースは少し透けやすいので、
レギンスを履いたりなどの対策が必要です。

以上がearth music&ecologyで購入した洋服になります!
earthは値段もお手頃なので、少しの間しか着ないマタニティ期間にも
とてもオススメです!


ちなみに、よく履いているマタニティレギンスはこちらです!
アカチャンホンポで購入したのですが、さらっとした肌触りで
私的にはとてもお気に入りです!

少しでも参考になれば嬉しいです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました