妊娠してからの変化

妊娠してから、自分の身体に変化が出てきました。

 

1.お腹のふくらみ

 

妊娠発覚してすぐの頃は、いつ頃からお腹が出てくるのか?

ネットで検索しまくってました(笑)

 

妊娠4ヵ月・・・

とうとうお腹に膨らみが!!

 

うれし~^^

お腹が大きくなってくると、動きづらかったりなどあると思いますが

心配性な私は、お腹が大きくなると赤ちゃんがちゃんと成長していると

思えるので、とても嬉しいです!

 

2.お腹に毛が生えてきた

 

なんとお腹に毛が!!!

お腹を守ろうとして、毛が生えてくるのでしょうか・・・?

調べたら、妊娠あるあるみたいですね!

 

3.腰痛

 

とにかく腰が痛い!

寝ているときに腰を少し上げるだけで痛みが・・・

掃除機をかけるときなど、少しかがむ姿勢も辛いです(笑)

妊娠初期から、腰痛の症状はあるみたいですね!

 

4.体重増加

 

つわりが落ち着いた今、ご飯がすごくおいしく感じる!

ついついご飯を食べ過ぎてしまうので、体重がいっきに増えました(笑)

妊娠初期の段階では、体重の増えすぎはよくないそうなので、

注意しないといけないですね・・・

 

5.疲れやすい

 

妊娠前は、宅トレが趣味で毎日行っていたのですが、

妊娠してからはできず、運動不足になっております。

近所のスーパーに行くだけでしんどい(笑)

ウォーキングが良いそうなので、主人を道ずれにしようと思います(笑)

 

以上でしょうか?

これからも身体の変化はあるかと思いますが、

マタニティライフを楽しもうと思います!

 

お腹の中の赤ちゃん、すくすく育ってね~☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました