生後5ヵ月の娘~お気に入りの絵本~

母の気持ち

生後5ヵ月の娘~お気に入りの絵本~

お気に入りの絵本

生後5ヵ月の娘が今一番気に入っている絵本・・・

こちら!スライムぴぴぴ!
これは生後2ヵ月の頃から持っている絵本なんですが、生後2ヵ月の頃もじーと見てくれていました♡

生後5ヵ月になって結構見えているのか、最初のページを開いて読むと、
泣いていてもニコっとしてくれます☆

どんな本・・・?

ドラゴン・クエストでおなじみのスライムがたくさん描かれた絵本です。

乳幼児行動研究者によるアドバイスを受けながら制作したそうで、
ページを上に開くと大きなスライムが登場するしかけがあります。
カラフルな色合いのスライムがたくさん登場するので、赤ちゃんも夢中になる絵本です!

どんな風に読む・・・?

絵本の中に、「ぴぴぴ」「ととと」「かかか」「もにょもにょ」などの言葉が出てきます。
その時に娘のお腹を指の腹で、とんとんとん と言葉に合わせて軽く触れるようにしています。
絵本を片手に持つことになるので、落とさないように・・・

片手に持って危ないなというときには、「ぴぴぴ」「ととと」「かかか」など
言葉を発するとき、強弱をつけて読んだりしています(笑)

最後に・・・

絵本が大好きな娘・・・
今のところ気に入らない絵本はないみたいですが、
一番好きな絵本はスライムぴぴぴのようです!!
出産のお祝いにもいいかと思いますので、皆さんぜひ買ってみてください☆




スライムぴぴぴ (0・1・2さいのえほん) [ 原ペコリ ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました