上咽頭炎とやらになってました。

母の気持ち

上咽頭炎とは?

私の症状

一年以上前(妊娠前)から、毎朝鼻の奥に違和感を感じ、口から痰のような塊がでていました。
特に臭いなども痛みもないので、放置しておりました・・・しかし毎朝必ず鼻の奥に違和感がある。
ここ最近は血の塊もついていたので、さすがにやばいと思い耳鼻咽喉科を受診しました。

なぜ受診しなかったのか

なぜって?そこまで深刻に考えておらず、鼻の奥だったので
絶対カメラ入れられるとおもったからです(笑)
でも一番は深刻に考えていなかったことですね・・・

受診して・・・

はい、予想的中。鼻からカメラ!!!!!(笑)
けど全然痛くなかったです!そりゃ気持ち悪いですよ?
でも全然大丈夫でした!胃カメラは口からより鼻からのほうが楽と聞いたことがありますが
その意味が分かった気が・・・

鼻にカメラを入れた瞬間、先生が一言・・・
「あ~まだいるね~。」
え、何が?状態の私www

鼻からカメラを抜いた後、撮影したものを見ながら説明していただきました。
鼻と喉の間が炎症を起こしていて、痰のようなものがこびりついているとか・・・
こびりついているものは下に落ちるしかないらしく、口から出てきていたらしいです(笑)

まだいるというのは、こびりついた痰のようなもの。
診察後、薬のようなものを鼻に入れられ吸引されました😂

飲み薬と点鼻液を処方され、現在はすっかり良くなりました♡

きちんと病院に!

皆さん、鼻水や痰が出るくらいなら少し我慢しがちかもしれませんが、
きちんと病院に行きましょう・・・
私はなぜ早く病院に行かなかったのかととても後悔しました(笑)
鼻からカメラはそんなに痛くありません!
怖がらずに行きましょう!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました