妊婦健診に行ってきました!

母の気持ち

29w6d~妊婦健診~

本日、妊婦健診に行ってきました!
2週間ぶりに赤ちゃんに会える♡
前回の健診では、赤ちゃんのお顔は見れず、、、
今回は見せてくれるかな?とウキウキだったのですが
見せてくれませんでした(笑)

我が子・・・お腹の中では自己主張激しいのに・・・
エコーでは顔隠すんかい!!(笑)
そこもまた可愛いですね(笑)←親バカww

体重・血圧

体重・血圧はどちらとも異常ありませんでした!
まあ前回の検診で、体重増え過ぎと注意されましたので
気をつけました(笑)

でも・・・そんなに食べてないんです。
胃が圧迫され始め、食欲が落ちてきております。
それでもすぐ太る!!恐るべし妊婦・・・(笑)
食べるものや、食べる順番などに意識して生活しております(-_-;)

浮腫・尿蛋白・尿糖

全て-でした!!
まあ前回尿糖引っ掛かったけど・・・(笑)
手抜き主婦、全然自己管理できてない・・・
赤ちゃんすまん、こんなママで( 一一)

妊娠前は、甘いものが好きではなかった手抜き主婦ですが
妊娠してから甘いものが食べてたくなっております。
尿糖が+になり、さすがにやばいと思ったので頑張っております(笑)

赤ちゃんの推定体重

現在29w6d、、、赤ちゃんの推定体重は1340gでした!!
前回1070gだったので270gほど増えてます☆
順調に育っているそうです(*^^*)
赤ちゃんも産まれる準備に入ってるから、
頭が少し下がってるよと言われました!
子宮口はしっかりしまっているので大丈夫だそうです!

助産師指導

妊娠後期、明日から妊娠30週目に入るので、
今日は助産師指導がありました!
乳頭チェックとバースプラン、入院・出産準備についての説明がありました!

バースプランで記入したこと

バースプランで記入したことはただ一つ・・・
できるだけ会陰切開しないでください。
切開する際は、何も言わずにサクッと切ってください。

以上!(笑)

手抜き主婦は初産の為、陣痛の痛みが分かっておりません。
分からない痛みには怯えたくない私ですが、
麻酔なしでの切開はさすがにビビる・・・(笑)
ということで会陰切開のことだけ記入しました。

入院・出産準備をそろそろ・・・

助産師さんから、入院・出産準備をそろそろするように言われました!
まだ全然入院・出産準備ができていないので、ぼちぼち揃えていかなければ・・・

明日から30wのお腹

明日から妊娠30週の私のお腹がこちら

結構出てきました!!
正中線はがっつりあり、お腹の毛もがっつり生えているのですが
妊娠線はまだできておりません!
まだ赤ちゃんは今よりも倍大きくなるので、油断は禁物ですね・・・

これからも妊娠線ケア頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました