妊婦健診(23w6d)

母の気持ち

妊婦健診(23w6d)

妊娠6ヵ月最後の今日、妊婦健診にいってきました!!

4週間ぶりに赤ちゃんに会えます☆
明日から妊娠7ヵ月(妊娠24w)・・・
妊娠中期も残り1ヵ月と思うととても早いです!

前回との計測の差

前回の健診(20w1d)の血圧・子宮底長は
血圧 114/61
子宮底長 16cm でした。

今回の健診(23w6d)の血圧・子宮底長は
血圧 123/65
子宮底長 18㎝ でした。

体重に関しては、前回と比べると1.9kg増えてました・・・
これは注意されるか!と覚悟していたんですが、大丈夫でした(笑)

赤ちゃんの重さ

今回、初めて推定体重を教えてもらいました!
妊娠23w6dで、推定体重は670グラムだそうです!
小さい!可愛い~!!

エコー写真

前回は赤ちゃんの背中しか見えず・・・
エコー写真も頂けなかったので、今回はお顔を見せてくれるか
楽しみにしていました!


横顔^^ベッピンさんね~(笑)
残念ながら、お顔はやはり見えず・・・
先生が頑張って写そうとしてくれた結果

こんな感じで撮ってくれました!
綺麗に写ってないけど・・・って渡されましたが
十分です先生、ありがとうございます。って感じです!

次回の健診

次からは2週間おきの健診になるそうです!
早く赤ちゃんに会えるのは本当に嬉しい♡
次の健診で、赤ちゃんがどのくらいの大きさになっているのか
また、私の血圧や子宮底長についても、また記事にしていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました