我が家の生ごみ事情・・・

母の気持ち

我が家の生ごみ事情・・・

生ごみ用のゴミ箱・・・やめました。

前は、小さな生ごみ用のゴミ箱を置いていたんですが、
正直邪魔・・・そしてなんだか不衛生。
ということで、思い切って生ごみ用のゴミ箱をやめました!!!

これに変えました!

ただ生ごみ用のゴミ袋は欲しいですよね・・・
そのまま大袋に入れるのも嫌、不衛生・・・
そこで、セリアに行くとこんなものが売っておりました!

なんじゃこりゃーーー!!!
これは使える!と思い早速購入してセットしてみました!

よい、よさげ!!!

袋をセットするとこんな感じです!

口が開くので、捨てやすい!!!
ただ欠点をいうとすれば・・・

セットしたばかり(何も捨てていない状態の時)は、片方外れる(笑)
でもこれは仕方ないです。ビニール袋ですから(笑)

何か捨てると重みでしっかり止まってくれます!

なんて良い商品なんだ・・・
これはDAISOにも売っておりました!
毎日くくってポイっと捨てられるので、衛生面も〇

気になる方はぜひお近くのDAISO、セリアへ☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました