実際どうなの!?インスタで話題のqbag paris

ギフト

インスタで話題のqbag paris

インスタで話題のマザーズバッグ、qbag paris
実際使用してみた感想をお伝えしております。
正直な口コミですので、宜しければ参考までにご覧ください!

qbag parisって?

q bag parisとは、インスタで話題になった
軽くて洗える素材のバッグになります。
マザーズバッグとしてとても人気なブランドです。

購入したq bag parisは?

私が購入したのは、q bag paris nest zipMです!

大人気q bag paris nest n°1のジップ付を購入しました!

nest n°1とnest zipMの違いは?

nest n°1とnest zipMの違いですが、
重さと大きさに違いがあります。

nest n°1の方が、nest zipMに比べて
軽く大容量になります。
私はジップ付が良かったので、nest zipMを購入しました。

詳しくは、q bag parisのホームページに
記載されておりますので、ご覧ください。

nest zipMの重さを測ってみた

nest zipMのバッグですが、公式ホームページによると
バッグの重さ470g ポーチの重さ44gと記載されています。
実際に測ってみました。

ん!?453g!?
公式よりも軽いぞ!!
ちなみに底板とポーチ込みの重さです。

念のためそれぞれの重さを測ってみました。

バッグ本体のみ

ポーチのみ

底板のみ

うん、合計で453gになりますね。
購入して数回使ったので、軽くなってしまったのか?(笑)

使ってみてどうか?

q bag paris nest zipMを使ってみて、
結論からいうと・・・めっちゃいい!!
まず、大容量!!
nest n°1より一回り小さいと聞いていたのですが
全然十分です(*^^*)

・母子手帳ケース
・予防接種の冊子
・オムツポーチ
・ポーチ
・巾着
・お財布
・カードケース
以上が入っていますが、まだまだ全然余裕ある!
お出かけする時は、娘の着替えとガーゼハンカチ
ガーゼブランケットも入れていますが、ジップ閉まります!!(笑)

ちなみに付属のポーチには

JINSでもらったウェットティッシュとハンドクリーム
アルコール消毒液を入れています。

この容量のすばらしさ!!
皆さんに伝わってほしいです・・・(笑)

そして持ち手の部分もしっかりしていますし、
なにより軽い!

L.L.Beanのトートバッグをマザーズバッグにと思い購入しましたが
全く使っておりません・・・重いのです(笑)
ですがとても可愛いので、娘が大きくなってから
たくさん使いたいと思います!
L.L.Beanの記事はこちら↓
https://www.homebody.work/blog/archives/474

q bag paris nest zipMの収納

q bag paris nest zipMはママには嬉しい収納が♡

付属のポーチ+ジップ付のポケットが2か所付いています!
大容量のバッグだと、小物を探すのに苦労しがちですが
これならそんな心配は必要ありません(*^^*)

軽い素材なのに安定感!

軽く洗える素材になっているので、安定感が心配ですが
底板が付いているので、形もキープでき安定感があります☆


※何も入っていない状態です。

ちなみに底板取り外し可能です。
外すとこんな感じになります。

気になるお手入れ方法

バックは洗濯機で洗うことができるそうです!
・色落ちの心配なし!
・丈夫な作りで生地も傷みにくい!
・すぐ乾く!
最高すぎやしませんか・・・

底板は洗濯機の使用は不可のようです。
しかし手洗いは可能なので、底板も清潔に保つことができます!

本当に買ってほかった!!

q bag paris nest zipMは、本当に買って良かったアイテムです!!
マザーズバッグに迷われている方は是非!
価格は少しお高めですが、それだけの価値はあるのではないかと思います。
出産祝いにも喜ばれるかと思うので、参考にして頂ければ幸いです☆

☆q bag paris nest zipM

 

☆q bag paris nest n°1

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました