旦那の好物!~タコライスの作り方~

レシピ

簡単!タコライスの作り方

皆さまこんにちは☆
手抜き主婦です!
本日は、私の旦那の好物・・・

タコライスの作り方をご紹介致します!

材料

・牛豚ミンチ肉
・玉ねぎ
●カレー粉
●中濃ソース
●ケチャップ
●ウスターソース
●塩こしょう

盛り付け
・レタス
・トマト
・チーズ

作り方

1.油を熱したフライパンに、みじん切りにした玉ねぎを入れ
半透明になるまで炒める
2.玉ねぎに火が通ったら、牛豚ミンチを入れ玉ねぎと一緒に炒める
3.肉にも火が通ったら、●の調味料を入れる(ごめんなさい。目分量です・・・)
4.全体に味がついたら盛り付ける
※私は固形のチーズが食べられないので、味をつけたらチーズを入れて
溶かした状態で盛り付けしています。

盛り付け

1.お皿にご飯を盛る
2.ご飯の上に、千切りにしたレタスを乗せる
3.↑で作った肉を盛る
4.肉の上に、チーズをパラパラと振りかける
5.刻んだトマトを盛り付けたら完成!!

手抜きの方法

こちらのメニューの手抜き方法とは・・・

業務スーパーで購入した刻み玉ねぎを使うこと(笑)
そして今回は、

ミンチ肉も業務スーパーで購入した冷凍のものを使用しました(笑)
手抜き主婦、スーパーに行く元気がなく、、、(笑)

今回も手を抜かせて頂きました( 一一)
すまん旦那・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました