簡単カサ増しミートソースの作り方

レシピ

ミートソースは手の込んだ料理と思われがちですが
実はとっても簡単です!
ミンチ肉が余っているけどそんなにない!という方にも必見!
簡単カサ増しミートソースの作り方をご紹介致します☆

手抜き主婦ミートソースの作り方

~材料~
・牛豚ミンチ
・玉ねぎ
・ピーマン
・トマト(トマト缶でも可)
・人参(なかったので入れませんでした。)
・もやし(家にあったのでカサ増しになれば感覚で入れました。)
■水
■醤油
■ウスターソース
■中濃ソース
■蜂蜜
■コンソメ
■ローリエ

材料は以上です!
何グラムや大さじ小さじを記載していないのは
計っていないから!(笑)
ここで手抜き主婦感がでております・・・(笑)

お肉これくらいあるから野菜こんだけ入れておこうかな~
みたいな感じで毎日ご飯を作っております。

もやしはハンバーグを作るときもカサ増しで使います!
昨日ハンバーグでもやしが余っていたので入れてみました!←セロリ感覚で(笑)
皆さんも余っている野菜をみじん切りにしてカサ増ししてみてくだ!

※主人は酸味が苦手なので、トマト缶は使用せず、生のトマトを1個だけ使いました。

では、作り方はこちらです↓↓

1 トマト以外の野菜はすべてみじん切り、トマトはざく切りにしておく

2 オリーブオイルを熱したフライパン(鍋)に玉ねぎ・人参を入れ炒める

3 玉ねぎが透明になってきたら、ピーマン・もやしを入れる

4 軽く炒めたらミンチ肉を入れ炒める

5 ミンチ肉に火が通ったら、ざく切りにしたトマトを入れる

6 トマトがある程度柔らかくトロっとしてきたら■の調味料を入れる

7 ローリエを入れてグツグツと煮込んだら完成!

こんな感じのミートソースに仕上がりました!
パスタを絡めると・・・

粉チーズをかけたら完璧でした!!
我が家にはありませんでしたが・・・

お子さんも好きな味に仕上がったと思うので
皆さんも是非作ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました